So-net無料ブログ作成

もうソロソロ1年。 [リリア]


image.jpg

頭隠して 尻隠さず。。
苦しく無いのかな。

ヘルニアになってからー
来月で 1年です。
耳なんかはゆっくり、かし、かし、と後ろ足で掻くことができるようなりました。
マウンティングは、クッションにしがみつくまでで、それ以上はできないみたい。

歩くのは、もともと足が曲がってたので、足首? が地面に足がつくたびに
クニクニ内側に曲がるけど、本人は気にせず歩いてます。
走るのはウサギ走りでピョンピョン。

興奮すると上にジャンプしてしまって、でもふみきりが弱いので
滝登りのコイ? みたくウネウネジャンプしてたのが シッカリ飛ぶようになり
どっちにしろ良く無いので抱いて止めてたんですが。
ついに、パソコン椅子に飛び乗れる程に回復したです。
椅子は机の下にちゃんと入れておかないとです。

お腹も、春秋二回、お腹壊して血を吐いてましたが
春から ドックフードをサイエンスダイエットの w/d に変更。
全量コレにしちゃうと、大きいのが粉になってしまって、拾うのが大変なので
同じとこの普通の小型犬用半分混ぜてます。
それがいいみたいで、全然黄色いのも吐かなくなりました。
今年の秋は乗り切れそうです。
大きいのの回数と量は前の 2、3倍になりましたがー。
後はヨーグルト食べさせて、サプリは MOVEMAX3 無理やり飲ましてます。

後気になるのは、脾臓にシストがあるのが、、
手術で取るのもさほど難しくないみたいだけど
内側にできてるので、破裂しづらいそうだし
ドンドン大きくなるような悪性腫瘍じゃなさそうなので
今は様子見してます。

なんて、いろいろ心配は尽きませんが
リリアは元気元気で、その上、4歳の落ち着きもでてきて
楽しく生活中ですー♪

image.jpg

こちらは頭。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです。
元気そうで安心しました。
色々大変みたいですが、きっとリリアちゃん、乗り越えてくれますよ。

4歳の落ち着き・・・
うちのエリックにもいつか出るのかな^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-05 15:54) 

Hituzi-Lilia

〉名犬ゴン太の兄 さん
お久しぶりです!
落ち着きはー、多分飼い主が両方ものぐさで
必要最低限しか動かないからでしょうかね。。あは。
by Hituzi-Lilia (2014-10-05 16:07) 

だっくす

うちのも4年くらい前にヘルニアになりました。
今は前と変わらす、歩いてるし、走ってます。
10歳なので、歳を取った感じはあります。
脂肪腫が3個あり、1つは5cmくらいになってるけど、特に支障はなさそうなのでそのままにしてます。
ヨーグルトも食べてるし、たまに嘔吐もするし・・・
似てるなって思いました。
お互い心配は尽きませんね~
by だっくす (2015-07-01 11:30) 

Hituzi-Lilia

> ダックス さん
コメントありがとうございます。
ほんとですね、心配絶えません。
リックちゃんも大変だったのですね。
わんちゃんは我慢強いので、ほんと気をつけて見てあげないとと思います。

リリアはドックフードを変えたのが良かったのか、2015の春は吐血せずに過ごせました。
調子が良いのでちょっとおデブになりました。
by Hituzi-Lilia (2015-07-12 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0