So-net無料ブログ作成
検索選択

20161008 [リリア]


うわー
あっという間に半年経ちました。。
それだけあっという間ってことは、充実した時間を過ごしてたのかなっても
思いますが。
暇だと一日長いですからね。。

さて、リリアさんここ2年ほど
例の春秋に吐血する病がなかったので、安心していましたが
今年の秋はやって来ました、この病。
でも、今回のは例年のように約2か月続くほどひどくはなく。
最初点滴で治ったと油断して、さつまいものオヤツとかあげすぎて
ぶりかえさなければ、すぐ吐きは止まりました。
w/d で完治はしないけれど、いい方に向かっている様子。

まったく原因不明。。
あとは、すぐ通常食にもどさず、しばらく消化のいいのを食べさせること、かしら。
具体的には、w/d コーヒーミルで粉にして、レンチンした牛乳と混ぜてあげてます。
手間をおしまず…ってことですかね。。

食べないときは、鶏ささみやヨーグルト、てづくりカッテージチーズとかも追加。。
それで、贅沢病に(@@
好きなものしか食べないハンストなのか、具合悪いのか…

まあ、具合悪いとお腹がギュルギュル音がするので、それを目安にしていますが…

ただ牛乳かお湯に漬けても、ドックフードってなかなか浸みなくて時間がかかるので
コーヒーミル! 2000円くらいでいい仕事します。
フードプロセッサーはでかすぎますしね。

普段は w/d は年は関係なさそうですが、それだけだと、食の進みが悪いので
同じサイエンスダイエット超小型犬用?も混ぜてますが
来年には、もうシニア用ねー。

まだ半分と思っていますが、一緒に過ごせる時間を大切にしたいものです。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

名犬ゴン太の兄

う〜ん・・・お辛いですよね。
でも、リリアちゃんも頑張っていますし、少しでもよくなってくれるといいですね。
一緒に過ごせる時間・・・うん、大事にしないと!
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: