So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

20170212 [リリア]


年単位で久しぶりに、リリアと旅行しました!

image1.JPG
那須で、スノーシューしてきました。

リリアも雪用ウェア新調ですよ。
他のワンワンのお写真などで、毛にまるく雪がいっぱいつくの見たことありますが
リリアも足先と尻尾だけは毛が長いので、雪玉が!
正月の餅花?みたいにほんとになるんですね。

尻尾もフリフリで、楽し気に歩いて、新雪に埋まったりしてきました。
雪の滑り台? 春は川になるところで旦那と滑り降りたり、アクティブに楽しんできました!

------

リリアの吐血&下血の件は
大学病院にて、上と下から内視鏡で調べていただき
中度の十二指腸炎と軽度の大腸炎とのことで。

大腸炎用の薬を飲み始めてピタッと吐くの止まりましたー!!
大もいい柔らかさのもっさりするように!!
ただ、治ったかように見えても完治は長くかかるようで
量とか種類は減らしてもずっと薬は続けないといけないそうですが。

まー朝晩薬飲んでれば、元気にしてるようなんで
いいじゃないですか。

というわけで、旅行も行っちゃいました。
これからも、様子を見つついろいろ出かけたいです♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

20161008 [リリア]


うわー
あっという間に半年経ちました。。
それだけあっという間ってことは、充実した時間を過ごしてたのかなっても
思いますが。
暇だと一日長いですからね。。

さて、リリアさんここ2年ほど
例の春秋に吐血する病がなかったので、安心していましたが
今年の秋はやって来ました、この病。
でも、今回のは例年のように約2か月続くほどひどくはなく。
最初点滴で治ったと油断して、さつまいものオヤツとかあげすぎて
ぶりかえさなければ、すぐ吐きは止まりました。
w/d で完治はしないけれど、いい方に向かっている様子。

まったく原因不明。。
あとは、すぐ通常食にもどさず、しばらく消化のいいのを食べさせること、かしら。
具体的には、w/d コーヒーミルで粉にして、レンチンした牛乳と混ぜてあげてます。
手間をおしまず…ってことですかね。。

食べないときは、鶏ささみやヨーグルト、てづくりカッテージチーズとかも追加。。
それで、贅沢病に(@@
好きなものしか食べないハンストなのか、具合悪いのか…

まあ、具合悪いとお腹がギュルギュル音がするので、それを目安にしていますが…

ただ牛乳かお湯に漬けても、ドックフードってなかなか浸みなくて時間がかかるので
コーヒーミル! 2000円くらいでいい仕事します。
フードプロセッサーはでかすぎますしね。

普段は w/d は年は関係なさそうですが、それだけだと、食の進みが悪いので
同じサイエンスダイエット超小型犬用?も混ぜてますが
来年には、もうシニア用ねー。

まだ半分と思っていますが、一緒に過ごせる時間を大切にしたいものです。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016/04/03 [おでかけ]


1.jpg
靖国神社にお花見に行ってきました☆
リリアと東京に出るのは、けっこう久しぶり…

2.jpg
曇天ではあったけれど、桜はお見事…!

3.jpg
リリアはね~、屋台の食べ物は貰えないし
歩くには人がいすぎて、ずっとダッコで窮屈で
だいぶいいことなかったですが。。

4.jpg
帰りに横浜で ごはんにありついたら…
スプーンなんてまどろっこしい!!
ガツガツいきたいのぉぉぉってばかりの力強さで
ゆっくり食べて欲しかったわんこ用タコライスをぺろっと。

お皿でこれは自分のだ!ってわかったのでしょうかね。
もうなくなるまで身を乗り出して、すごい食いつきでした!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リリアのプイ [リリア]


image1.JPG

うちのウ○コ時の掛け声は
プイプイなんですが

こんな感じでトイレで
ぽちゃんします。

私の出っ腹で踏ん張ります‥!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伊豆 お土産 ワンちゃん専用クッキー ヨーグルト味 [リリア]


image1.JPG

ワンちゃん専用クッキー ヨーグルト味
ワンコ用の伊豆お土産いただきました♪

材料 小麦粉、バター、小麦ふすま、オリゴ糖、卵、練乳、生乳、乳製品
完全無添加で、富士の伏流水使用!
人間が食べても大丈夫な基準で作られてるみたいですよ。

image2.JPG

うまーいい♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -